● ブライダルモデルは美しい笑顔のトレーニングも大切

● トレーニングをする前のお顔のフォーミングアップ法 笑顔というのは誰もが心奪われる究極の美ですよね。
プロのブライダルモデルは自然でありながら美しい笑顔を保って花嫁の等身大となることを心掛けています。
そんなブライダルモデルに一歩でも近づけるよう、まずは自然体でありながらキュートな笑顔を作れるように日頃からレッスンを行うようにしましょう。
笑顔を作るトレーニングはとってもシンプル。
まずはウォーミングアップをしましょう。
顔全体をリラックスさせるために目を閉じて5秒間そのままキープします。
次に眉毛を指で持ち上げてそのまま視線を上に向けましょう。眉毛を挙げた状態で鼻の下を少し伸ばしながら口を軽く開きます。
これを5秒間キープして、終わったら同じことを繰り返します。
お顔のウォーミングアップが終われば次はトレーニングに移りましょう。

● 口角を上げるトレーニング法 口角トレーニングを行うと頬の位置がぐんと上がるのでお顔全体が引き締まって美しい笑顔をキープすることができます。
ブライダルモデルにとって必要不可欠な口角の維持もこのトレーニングでマスターしちゃいましょう。
まずは上下の歯を合わせるようにして5秒間その状態を維持してください。
次に口を「い」の発音をする時のような形にして両方の口角をあげていきます。
口角を最大限に上げたところで5秒間キープしましょう。
次に口を「う」の形にして唇が最大まで突き出たところで5秒間キープします。
これで口角のトレーニングは終了です。

● 手軽にできる口角トレーニング 気が付いた時にもお手軽にできる口角のトレーニングについてもご紹介しましょう。
口を最大の状態まで開けて「あいうえお」をそれぞれ10秒発音しましょう。
これを3回繰り返すだけで自然と口角が上がってきますよ。
ブライダルモデルは自然に口角を上げることはもちろん、花嫁が憧れるようなウェディングドレスも美しく着こなせなくてはなりません。
ぜひ日頃から積極的にトレーニングをしてキレイな笑顔を作ってくださいね。