● モデルになるなら知っておきたいブライダルインナーについて

● ブライダルモデルの美しさはインナーから ブライダルモデルの美しさはインナーから

美しいウェディングドレスが印象的なブライダルモデル。
しかし、ブライダルモデルが身に着けている衣服は、ウェディングドレスだけではありません。
洋服を着るときに下着をつけるように、ウェディングドレスの下にはブライダルインナーが隠されています。
ブライダルインナーは、ウェディングドレスをより美しく見せるボディラインを作るために必要不可欠なもの。
もしそれなしでウェディングドレスを着てしまうと、バストがドレスにつぶされて小さく見えてしまったり、ドレスにしわが寄ったり、ウエストのくびれにメリハリが出なかったりと、ブライダルモデルが表現したい花嫁の美しさが損なわれてしまいます。
ブライダルインナーについて知識をつけておくことも、ブライダルモデルの仕事の一つと言えるでしょう。

● ブライダルインナーはドレスに合わせて ブライダルインナーはドレスに合わせて

ウェディングドレスに様々な形があるように、ブライダルインナーにもそれに応じたタイプがあります。
人気のプリンセスライン・Aラインのウェディングドレスの場合、バストとウエストのラインがポイントとなります。
下部からふんわりと裾まで膨らみのあるデザインのプリンセスラインは特に、きゅっと締まったウエストを強調したいものです。
一方、スレンダーライン・マーメイドラインのウェディングドレスの場合、バストとウエストだけでなくヒップラインも美しく見せる必要が出てきます。
どちらもヒップの形が出やすいため、バスト・ウエスト・ヒップのメリハリがポイントとなります。
また、身長が高い人は、バストからウエストまでつながったロングラインブラジャーよりも、ブラジャーとウエストニッパーをそれぞれ別で組み合わせたほうが美しく見えることが多いようです。
ブライダルインナーは、レースなどのデザインのある製品も多いのですが、ドレスの素材が薄い場合はインナーのラインが表側にひびいてしまう恐れもあるため、シンプルなものを選んだほうが無難です。
ブライダルインナーだけでも、たくさんの種類があります。
ブライダルモデルとして最適なインナーを用い、理想的な花嫁のイメージを作り上げていきましょう。