● ドレスが映えるブライダルモデルの二の腕

●ブライダルモデルに求められる二の腕について ブライダルモデルに求められる二の腕について

ブライダルモデルは、ブライダルフェアなどで行われる模擬結婚式のモデルや、結婚式関連の広告写真のモデルなどを行います。
通常、ウェディングドレスは結婚式当日にしか着ることができませんが、ブライダルモデルは、仕事として綺麗なウェディングドレスを着ることができるため、憧れている人も多いのではないでしょうか。
しかし、ブライダルモデルは、ただウェディングドレスを着ることが仕事ではありません。
美しくウェディングドレスを着こなし、綺麗で幸せな花嫁を演出する必要があるため、スタイルの良さが求められます。
特に、ウェディングドレスを着ると肩や二の腕が出るデザインが多いので、引き締まった二の腕や、顔と二の腕の色が違うということがないように日焼け対策もしなければなりません。

●引き締まった二の腕を手に入れよう 引き締まった二の腕を手に入れよう

女性の二の腕の太さの平均は、25〜27cmと言われていますが、身長によって異なります。
身長が高くなれば、二の腕も太くなる傾向があります。
ブライダルモデルの二の腕の太さの平均は、23cmです。
二の腕の太さの理想サイズは人によって異なるため、まずは自分の理想のサイズを測りましょう。
測り方は、身長×0.145から0.16です。
二の腕が太く感じる人は、理想のサイズを手に入れるために毎日努力する必要があります。
例えば、お風呂に入ったとき浴槽に浸り、手を体から30cmほど前で水平に組み、そのまま肘だけを上下に動かす運動を30回続けるなど、二の腕を引き締めるトレーニングをしましょう。
浴槽に浸ってトレーニングをすることで、水圧がかかるのでおすすめです。
一度で終わりにせず、毎日継続して行うことが大切です。
入浴は痩せやすい体をつくることができるため、できるだけ毎日入浴を行い、二の腕のトレーニングをしてください。
ブーケを持った時に、二の腕に注目が集まりやすくなります。
また、二の腕はTシャツ焼けがしやすい場所でもあります。
日焼け対策として、できるだけ外出するときは日焼け止めを塗り、半袖などを着る場合は日傘などをして出かけると良いでしょう。
引き締まった綺麗な二の腕を手に入れ、ウェディングドレスを美しく着こなすブライダルモデルを目指しましょう。