●ブライダルモデルが実践する毛穴レスになる方法とは

●毛穴の役割 毛穴の役割

ブライダルモデルを目指している人は、体型だけでなく美しい肌が必要です。
撮影やイベントにはお化粧をしますが、素肌から綺麗である必要があります。
ニキビなどの肌荒れケアはもちろん、毛穴のケアも欠かせません。
ブライダルモデルが実践する毛穴レスの方法を知っておきましょう。
毛穴が開くと黒ずみや角栓のつまりなど、肌トラブルに悩まされることが多いですが、肌を綺麗に保つための大切な役割もあります。
その役割とは、細菌やホコリから肌を守るバリア機能、老廃物を汗や皮膚と一緒に排出させるデトックス機能、温度を調節する体温調整機能の3つです。
しっかりと毛穴をケアすることで、美しい肌を手に入れることができます。
しかし、毛穴を清潔に保たなければ、毛穴が開いて黒ずみや角栓などの毛穴トラブルが発生してしまうのです。
毛穴レスの美しい肌は、皮脂をつくる毛穴を上手に機能させてあげなければなりません。

●毛穴レスに近づくためには 毛穴レスに近づくためには

毛穴の開きは、ひどくなるとお化粧でもカバーできなくなるため、できるだけ早くケアを始めましょう。
毛穴レス方法の一つは、マッサージです。
特に、鼻の毛穴が気になる人が多いのではないでしょうか。
鼻の皮膚を優しくマッサージすると汚れや皮脂が詰まりにくくなります。
メイクを落として洗顔した後は、蒸しタオルで皮膚を柔らかくし、美容液を塗ってください。
その後に、小鼻の上下を優しくマッサージし、鼻の頭をつまむようにほぐして最後に鼻を左右に5回ずつ曲げてください。
1週間に2、3回程度でマッサージすると効果的です。
また、氷を使ったマッサージもあります。
ガーゼに氷を包んで優しく押し当てながらマッサージしてください。
毛穴の開きを改善し、皮脂を取り除く効果があります。
マッサージしたあとは、必ず保湿をしましょう。
毛穴の黒ずみが気になると、洗顔のときに余計な力を加えることや、毛穴パックをたくさんしたくなりますが、それは逆効果です。
キメの細かい泡で絡め取るように洗顔する方が毛穴レスに近づきます。
また、毛穴パックをしすぎるとバリア機能も失われてしまうため、注意しましょう。
また、毛穴レスのためには脂っぽい食生活を控えることも大切です。
ブライダルモデルを目指す人は意識してみてください。